So-net無料ブログ作成

株主優待ゲット! [資産運用]

今日、シーマから株主優待カードが届いた。
このカードを提示すると、20%割引になるそうだ。

シーマは、
「銀座ダイヤモンドシライシ」
「エクセルコダイヤモンド」
「ホワイトベル」
を展開している。
しかも、置いてある商品は超高いものばかり。
したがって、私がこの株主優待カードを使うことはないだろう。

シーマの株主優待は、
10~1,000株:20%割引優待カード
1,000株以上:30%割引優待カード
である。
私は10株しか所有していなかったので、
最も効率的な貰い方をした事になる。

ところで、ダイナシティが昨日今日で急騰した。
これまで13,000円前後を推移していたが、
今日、一時15,140円まで上昇した。
ダイナシティは15,280円で取得しているので、
リソー教育を売却して得るキャッシュと追加するキャッシュで
難平買いしようと思っていたが、
時価が取得価格を上回る可能性も出てきた。
したがって、もしこのまま時価が取得価格を上回れば、
ダイナシティも売却してしまって、
飯田産業を難平買いすることになる。

とにかく、8日にバイト代が入って資金を追加できるので、
それまでは様子を見るしかない。

因みに、今日チャリをパクられた。
チャリをパクられるなんて大学に入って以来初めてである。
いや、むしろ生まれて初めてである。
髪を切りに行こうと玄関を出ると、チャリがなかった。
まじでむかつく。
明日、警察に言いつけてくる。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 8

毎晩絡み合った友よ

俺も株できるかな?金儲けに費やす頭は決して悪くはナイト思うがいかがかな?株は博打に似ている気がするがいかがかな?ゆくゆくは金で妻も子供も愛人も養っていく予定だがソレまでにしっかり下地をつくりたい。てる
by 毎晩絡み合った友よ (2006-12-05 21:13) 

usk

株やってみなよ☆
金儲けに費やす頭は悪くないんじゃない?
確かに、100%上がるということはないから
博打に似た部分もあるかもしれないけど、
投資方法によってはリスクを極めてゼロに近くできると思うよ。
既に愛人を作ることも計画済みなのか笑
てか、あのテル?
by usk (2006-12-06 22:55) 

nimo

ミューズのライバル企業が、いっち~をミューズに行けなくさせるために隠したのでは?
by nimo (2006-12-10 01:24) 

usk

逆に、自転車が放置されてるのを警察に届け出たのと、
俺が寝てる間に毛生え薬をかけたのは、
ミューズか?
by usk (2006-12-17 01:59) 

巻貝(絡み合った輝)

あれからなんども悩んだ。株をはじめるかどうか。しかし結論は、否。
私がいまやっている投資は完全にギャンブルだが、これは低資金で高利益を得る可能性が十分にある。ギャンブルなのだから当たり前だと感じたかもしれないが、私が今まで自ら学んだ方法を実践すれば、必ずや利益を上げられるはずだ。事実その方法にのっとり実践してみた結果、3日で1000円の利益をあげることができた。これを毎日実行してみたとすると1ヶ月で10,000の利益をあげることができる。しかし毎日実践できる環境はあるが時間がない。そしてボクはギャンブラーとしての資質に賭ける。つまり根気よく冷静でいるこができない。限界は3日である。しかし、私はもう一度根気よく冷静にギャンブルを投資として成功させるように本気になってみようとおもう。頑張るユウくんと絡み合うその日まで。ナマステ。
by 巻貝(絡み合った輝) (2006-12-18 00:28) 

usk

なるほど、競艇か!
「絡み合う」って、あんなことやこんなことするやつ?
by usk (2006-12-18 00:47) 

巻貝

んだんだ。つまり絡み合うこと=少子化の日本を救う
だ。君は1日または1ヶ月で大体どれくらい利益をあげること目標にしてるんだい?
by 巻貝 (2006-12-18 01:08) 

usk

でも、いくら頑張っても俺とテルでは少子化の日本は救えんね↓
構造上の問題により。

俺は特に1ヶ月でいくらぐらいとかいう目標は立ててないよ。
利益率が10%以上になったら売るっていうのは決めとるけど。
俺が最優先にしてるのは、「これ以上大幅に下がることはない」銘柄を選ぶこと。
そういう銘柄は上がりだすまでに時間がかかることが多いけど、
上り調子の銘柄を選んで暴落のリスクを冒すよりは、そっちを選んどる。
by usk (2006-12-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。