So-net無料ブログ作成
検索選択

バンジージャンプ! [名珍写真]


おひさ。
これは、Velasis○賀というマンションの、1番館である。
このマンションから、○塚洋介は飛び降りた。

私たちは、ネットで調べたおおよその住所と、
テレビニュースで見た建物の色、形、
11階建てであるという記憶を頼りに、探し回った。
白い建物はたくさんある。
でも、11階建てはこれしかなかった。
これだ。

ところで、学校では、「ペリーが浦賀に来航した」と習うと思う。
しかし、これでは誤解を生んでしまう。
実際は、ペリーは浦賀「沖」に来航したのだから。
浦賀沖に来航したペリーは、久里浜に接岸した。
私はこの事実を、この近くにあった「ペリー記念館」で知った。

この「ペリー記念館」は、何故か浦賀にあった。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

HOTEL [名珍写真]


お久しぶり。
これは、W邉さんの実家の看板である。
W邉さんがドライブついでに荷物を置きに行った時に撮った。
玄関前の駐車場で待っている時に「お茶でも飲んでいきませんか?」と話しかけてきたW邉さんのおばあちゃんは、とても気さくな人だった。
覚えてないが、他にも色々話しかけられた。

看板の上方には、「創業安政二年」と記されている。
安政二年は、1855年、江戸時代末期である。
1855年は、犬養毅が生まれた年である。
かなりの老舗だ。
1855年は、今からちょうど150年前である。
すなわち、今年は創業150年目の年である。
何という偶然!

その他、雑録すると、このホテルは某県庁所在市の中心部の最も公示地価の高い区画に店を構えているらしい。
また、数ヶ月前、近所で新聞の全国版にも載るような大火事が起きた。
W邉さんは、このホテルの存在のせいで、就職地が首都圏のみに縛られている。
…また、今日は私の21回目のバースデーである。

将来、このホテルの税務代理を担当することができたら、幸せである。

最後に、「川辺」の由来をキボン。




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。