So-net無料ブログ作成

幕張 [名珍写真]

上がワールドビジネスガーデンで、下が幕張プリンスホテルである。
これらは幕張新都心に聳え立つ。

ワールドビジネスガーデンは、35階建のオフィスビルである。
この写真は、幕張プリンスホテル最上階から撮影した。

幕張プリンスホテルは、地上50階、高さ180mの超高層ホテルである。
ホテルのみのビルとしては日本一である。
また、千葉県一の高さを誇るビルでもある。

幕張プリンスホテルは、経営再建中の西武鉄道からホテル経営のアパグループに
約132億円で売却される。
06年6月末までは幕張プリンスホテルとして営業する。
その後は、ホテルと娯楽施設が融合したビルになる。

そういえば、「幕張」という漫画があったなぁ。



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ツタンカーメン [名珍写真]

これはツタンカーメンである。
去年、ドライブで静岡に行った。
「蝋人形美術館」なるものがあったので、入ってみた。
すると、坂本竜馬やら昭和天皇やら現在の天皇やら、
まことにそっくりに作られた蝋人形があった。
是非カメラに収めて帰りたかったが、残念ながら撮影禁止であった。
その代わりに、別館は撮影可であったので、
別館にあったツタンカーメンを撮って来た。

ツタンカーメン(紀元前1347年~1338年)は、
その墳墓が盗掘されなかった唯一のファラオ(古代エジプト王)である。

別館に入ってこれを見たとき、同じ学科の女の子だと思った。
なぜならば、彼女は実にツタンカーメンに似ているからである。
しかし、こんなところに彼女が居るはずがないと思い、目を凝らして見ると、
肌の色が微妙に違うことに気づいた。
やはり彼女ではなかった。

彼女には、間違ってしまったことに対して、お詫び申し上げたい。

P.S.閲覧数3,000突破ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。